シラチャで日本の上質な住居を!ラグゼ シラチャ L’axe Sriracha

こんにちは、西村不動産シラチャ支店です。タイ屈指の日本人居住地区であるシラチャ。物件も開発当初に比べると、日本人向けの賃貸物件が増えてきました。中心地となるロビンソンデパート周辺は、早い時期に栄えたエリアということもあり、物件タイプも各国の人々に対応できるつくりの物件が多いですが、新興エリアである、2014年にグランドオープンした複合商業施設J-PARKの周辺には、日本人向けの新築物件が多く建設されています。中でも特に現在ご家族向けとして人気の高い物件が、ラグゼ シラチャです。

 

日系サービスアパートメントのラグゼ シラチャ

「安全で快適」をコンセプトとしたラグゼシラチャは、日系のゼネコンによる日本仕様の賃貸物件。JALのJALUXグループ運営による、日本の不動産管理の知見が生かされた快適な住スタイルと、安全なセキュリティーで、シラチャに居ながらにして日本の慣れ親しんだ生活を過ごしていただける住環境を提供しています。

 

ロケーション

ラグゼ シラチャは、J-PARKエリアにロケートしています。J-PARKは2014年オープンの複合商業施設で、日本の文化をコンセプトに、お城のようなユニークなつくりで人気です。J-PARK内には、日本食の飲食店はもちろん、マックスバリュの日系スーパーがあり、食事や日本食材の買い物に便利です。

また、ラグゼ シラチャは、オイスカ幼稚園、シラチャ日本人学校まで車で3分程度の場所で、お子様の通園通学にストレス無く移動可能で、お仕事の工業団地などへの通勤につきましても、モーターウェイが近く、チョンブリーの主要工業団地までおよそ30分以内で移動できる好立地です。

 

ラグゼ シラチャのお部屋

ラグゼ シラチャの間取りの良いお部屋は、日本人の好むシンプルで機能的な住空間。リビングもオープンキッチンの採用で、明るく清潔感があり、のびのびしたゆとりのある空間で毎日をお過ごしいただけます。

共有施設は、ママズラウンジと融合した斬新なキッズルームがあるなど、他の物件とは異なる新しいファシリティが充実しており、お子様やママたちの交流を育てていける環境です。

ラグゼ シラチャの詳しい情報はこちら

 

J-PARKエリアその他の物件

日本人に特化したエリアとして近年注目のJ-PARKエリアには、まだ他にもおすすめ物件があります。

J-PARKエリアの物件を見る

 

いかがでしょう。シラチャで日本の上質な暮らしを提供しているラグゼ シラチャ L’axe Sriracha。西村不動産シラチャ支店では、この他シラチャの様々なエリアの賃貸物件をご案内しておりますので、お気軽にお問い合わせください!

シラチャから行く周辺観光スポット

こんにちは、西村不動産シラチャ支店です。日本人の多く住むシラチャですが、他の土地のように観光地というとどんな場所があるんでしょう?チョンブリー県の観光地といえば、シラチャから車で30分程の距離にあるパタヤがあまりにも有名ですが、シラチャを中心にした観光地をいくつかあげてみました。

シラチャ タイガーズー Sriracha Tiger Zoo

(出典 http://www.tigerzoo.com/)

やはりシラチャと名のつく観光地といえばタイガーズーでしょうか。ロケーションは、Jパーク前の道路を東へモーターウェイを越えて30分も走らないくらいの場所にあります。

メインはトラやワニなどの動物ショーで、この他トラと一緒に写真に写ったりできますので、記念に残るカットが撮影できることでしょう。何といっても子供たちは動物が大好きなので、お子様連れのご家族にはおすすめのシラチャ観光地です。

「シラチャ タイガーズー」

住所:341 Moo 3, Nongkham, Sriracha, Chonburi 20110

TEL:038-296-556, 038-296-557, 038-296-558

営業時間:8:00 – 18:00

URL:http://www.tigerzoo.com/

 

フライト オブ ザ ギボンFlight of the Gibbon

(出典 https://www.treetopasia.com/thailand-holiday/bangkok)

シラチャ北東方面にカオキアオ動物園があり、園内でフライト オブ ザ ギボンというアクティビティが楽しめます。ギボンは「手長ザル」の意味で、まさに手長ザルのように、ジャングルの樹に設置したロープを滑車で次々に渡っていくスポーツアクティビティです。専門インストラクターによる講習を受けるので安全です。ジャングルの空中を爽快に飛びまれますよ!

「フライト オブ ザ ギボン」

住所:235 Moo 7, Khao Kheow Open Zoo | Bang Phra subdistrict, Si Racha 20110, Thailand

TEL:089-970-5511

URL:https://www.treetopasia.com/thailand-holiday/bangkok

 

シーチャン島〜チャオポーカオヤイ廟

シラチャから行ける島、シーチャン島。ラーマ5世が避暑地として愛していた島だそうです。シラチャから船がでており、およそ70分前後で到着でしょうか。島の心地よい景色に、バンガローなどもあるので、宿泊してのんびり過ごすのもいいですね。

また、この島には断崖に建てられたチャオポーカオヤイ廟という中華式の寺社があり、タイにありながら中華風の不思議な雰囲気を醸し出しています。

 

ゴルフコース

さて、タイに来られる方の目的で何といっても多いのがゴルフですね。チョンブリー県には多くのゴルフ場があり、アクセスもよく人気です。バンプラ インターナショナル ゴルフ クラブ、カオヤイ カントリークラブなど有名ゴルフ場がシラチャからは気軽に行ける距離です。

 

いかがでしょう。シラチャ在住でも休日は町中から旅行者のように観光地へ繰り出してみるのもいいですね!西村不動産シラチャ支店では、多くのシラチャの賃貸物件をご案内しておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

シラチャの道路事情とJ-PARKエリアの利便性

こんにちは、西村不動産シラチャ支店です。バンコクの渋滞は名物とまで言われる程、混みだすとほとんど車が動かなくなるひどい渋滞の道路が多いことで有名ですが、ここシラチャでも中心街に向かう道路、主にアサンプション大学附属学校の交差点から、ロビンソンデパートなどのあるスクンビット通りまでは渋滞エリアとなります。

このため、シラチャ中心地の賃貸物件にお住まいの場合は、通勤やお子様の通学で苦労されることが多いかと思います。もちろん、生活に便利であるのは、シラチャおいてロビンソンデパート周辺ではありますが、移動に時間がかかるのは避けたいところですね。

シラチャからの主な道路

シラチャから他の地域へ、ピントンやイースタンシーボード工業地帯などへの通勤を考えた場合、やはりアサンプションからの道路をモーターウェイ方面へ抜けていく方向ですので、港に近い場所からですと時間帯によっては渋滞するということになります。また、アマタナコーン工業団地までは距離がありますが、スクンビット通りも同様に帰りの夕方などは車が多くなります。

モーターウェイに関しては、ハイウェイであるため移動は早いのですが、料金所付近など分岐点では車が詰まることがありますが、新しく道路の整備が進んでいるため、登りも下りもかなりスムーズに移動できるようになっています。

J-PARKエリアの利便性

こうしてみますと、中心地の道路はメインストリートがほぼ一本であるため、混雑は避けがたいのですが、通勤や通学と、生活用品や食材などのショッピングで考えますと、J-PARKエリアがおすすめということになるでしょう。移動に関しては、他のエリア、バンコクやパタヤなどへの移動もモーターウェイがすぐ近くであるためストレス無く動けます。

J-PARKエリアのおすすめ物件 ハーモニック レジデンス

J-PARKエリアで、ご家族におすすめの賃貸物件といえば、なんといってもハーモニック レジデンス HarmoniQ Residenceです。

タウンハウスであるこの物件は、セキュリティがしっかりしており、日本人の居住者が100%で安心。日本からの建築資材を取り寄せ、タイに居ながらにして日本の快適な生活をおくることができます。学校関係は、徒歩で日本人学校まで通うことができ、オイスカ幼稚園もすぐ隣にあるので、常にお子様に目の行き届く環境です。

ただ今、西村不動産では、ハーモニック レジデンスにつきまして特別プロモーション実施中です!

ハーモニック レジデンス特別プロモーション

J-PARKエリアの物件を見る

 

いかがでしょう。それぞれの生活条件で道路事情はかわってきますね。西村不動産シラチャ支店では、シラチャの様々なエリアをご案内しておりますので、お気軽にお問い合わせください!

日本語通訳もあるロビンソンデパート間近のパヤタイシラチャ病院

こんにちは、西村不動産シラチャ支店です。海外生活でまず気になるのが、病気やトラブルですね。シラチャで賃貸物件を探される際でも、病院の位置は必須の確認事項。シラチャで日本人が主にかかるのは、バンコクでも日本人専用受付があることで日本人御用達となっているサミティベート・シラチャ病院(Samitivej Sriracha Hospital)や、タイでは各地にありメジャーな病院、パヤタイ・シラチャ病院(Phyathai Sriracha General Hospital)があります。今回はロビンソンデパートから徒歩2分程で行けるパヤタイ病院をちょっとご紹介してみたいと思います。

パヤタイ病院は、ロビンソンデパートのシラチャナコーン3の通りへの出口を出るとすでに大きな病院の建物が見えてくる中心エリアの病院。日本人街の道を隔てた正面といった感じで、飲み屋さんの通りから見るといささか場違いのように感じる立地ではありますが^^;中心地にしてまたその真中という場所は、シラチャ中心エリアの賃貸物件にお住まいの方には心強いですね。

さて、そのパヤタイ病院ですが、中に入りますと、各課の案内など整った感じのする受診受付窓口があります。ここでは、海外旅行保険に入っていればキャッシュレスで受診可能なので便利です。健康診断なども受け付けていますので、日本人就労者も利用されている方が多いようです。そして気になるのは言葉の問題ですが、パヤタイ病院には日本人の常駐者はいませんが、日本語通訳者は常駐しています。手術などの際はもちろん、風邪などの病状を伝えたりするには、英語だけでは不安で、専門的な単語をやり取りしてくれる通訳者は必要ですね。以下の時間で勤務されているようなので、この時間内に、また行かれる前日などにご確認されるのがよいでしょう。

日本語通訳者の勤務時間

平日 8:00〜20:00

土日祝 8:00〜17:00

日本語対応携帯番号:081-166-5511

海外生活では、ちょっとした体調不良でも気になるものです。何といっても最大の資本は自身の健康。シラチャでも日本語で気兼ねなく受診できるのはありがたいですね。ご家族で赴任されている方にもパヤタイ病院は無くてはならない存在といえるでしょう。

パヤタイ・シラチャ病院情報

住所: 90 Srirachanakorn 3 Rd., Sriracha, Chonburi 20110 Thailand.

電話番号:038-317-333

日本語対応携帯番号:081-166-5511

設立: 1995年

診療科目数: 12科目

医療施設: MRI, 三次元ヘリカルCT設置, 人工透析室

許可病床数:250床(含むICU・CCU)

 

西村不動産シラチャ支店ではシラチャの不動産についていつもフレッシュな情報を提供してまいります。どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

シラチャの中心地・ロビンソンデパート周辺の日本語看板

こんにちは、西村不動産シラチャ支店です。シラチャの中心エリアといえば、タイ国内全域に点在する百貨店、ロビンソンデパートですね。バンコクではどちらかというと人気モールに隣接した脇役的なあり方ですが、ここシラチャでは町のランドマークとして親しまれています。そのロビンソンの裏手には日本語の看板が目立つエリアがあり、シラチャの特徴的な風景となっています。

日本の一時代を思わせるデパート中心の町構造

90年代、日本企業進出による工場建設の活発で、多くの日本人が住むようになったシラチャ。この大きな変化に、タイの小さな港町も大きく変化することになります。まずは、タイランド湾からロビンソンデパートまで広がる中心地には、日本人向けの飲食店が出来始め、それに伴って不動産も新しく建設されるようになっていきました。最もわかりやすい形で日本人向けに変わっていったのがロビンソンデパート周辺だったんですね。

 

町に溶け込む日本語の看板

ロビンソンデパート裏手の日本語の看板、なんとなくあれもこれも込み入った感じが外国っぽいですね。バンコクでもこのような町の一角は見かけられますが、シラチャの方が日本語の密度と溶け込み具合が独特だと思います。飲食店や飲み屋さん、その他に学習塾などがあるのも面白いですね。ある種統一性のなさが、なんとも懐かしさを感じるような不思議な風景となっています。この周辺にはパヤタイ病院があり、不動産探しでも人気エリアになっているのは納得。郊外の新興エリアにも人気は出てきていますが、シラチャで便利に生活するならこのロビンソンデパート周辺ということになるでしょう。

 

ロビンソンデパート周辺交通について

シラチャで、もしこのエリアに絞って賃貸をお探しのとき、歩いて行ける場所はいいのですが、ちょっと離れた立地の物件が気に入った場合の周辺交通はどんな感じでしょう。ここシラチャではメータータクシーがばんばん走っているわけではなく、市民の足はソンテウの乗合バスが中心です。日本人にとってもこれは同じで、ソンテウを利用することになります。非常に料金も安く、町中ではたくさん走っていますので、不自由なく移動することができるでしょう。その他はトゥクトゥクなどもありますね。

 

いかがでしょう。西村不動産シラチャ支店ではシラチャの不動産についていつもフレッシュな情報を提供してまいります。どうぞお気軽にお問い合わせください。

シラチャでも躍進するイオングループ・イオンシラチャショッピングモール

こんにちは、西村不動産シラチャ支店です。日本の郊外でよく見かける巨大なイオンモール。タイでは、あの大型店舗は展開していませんが、ここシラチャには比較的大きなイオンシラチャショッピングモールができています。イオングループといえば、タイでは何といってもマックスバリュが至る所にできており、日本食材や日用品など、タイで暮らす日本人に大きく貢献しています。また、金融面でも、イオンカードはかなり浸透しており、マックスバリュ、また主要百貨店の中に大抵イオンカードの窓口があったりします。このようにタイに溶け込んだイオングループ、特にシラチャのモールなどはどんな感じでしょう。

 

イオンシラチャショッピングモールのロケーション

シラチャのイオンモールは、アサンプション交差点近くの幹線道路を一本入った場所にあります。幹線からは外観が見えているため、ほぼ幹線沿いといった感じ。ロビンソンデパートまでの中心地へ行く道路は実質この道路だけであるため、時間帯によっては何度も渋滞する道路ですが、この道路からイオンモールへ曲がっていく車を多く見かけます。

イオンモールの駐車場に入ると、周りには日本語のある看板をあるなど、ちょっとした日本村のような雰囲気を持っています。

 

どんな店舗が入ってる?

さて、シラチャのイオンモールにはどんな店舗が入ってるでしょう。まずはもちろんマックスバリュ。

さすがにイオンモールの店舗だけあってとても広く、品数も豊富ですね。イオンモールの他にはシラチャでは、Jパークにもマックスバリュは入っていますが、共に大きな敷地面積です。やはり日本食材が手に入るマックスバリュは欠かせないですね。

その他には、すき家に、鉄板焼きのお店や、焼肉などお肉系のお店が多いようです。また、飲食以外には、タイでも新しいモールではほとんど見かけることが多くなったDAISO。そして日系の薬局で、勢いのある店舗展開をしているツルハドラッグなどがあります。

 

便利なイオンカード

タイに暮らす中で、やはりクレジットカードがないとネットショッピングをする上で不便ですね。タイの銀行でもVISA、マスターカードなどがついたバンクカードを発行していますが、イオンカードもポピュラーなクレジットカードサービスを展開しています。パスポートにワークパミット、そして銀行の給与振込証明となる口座履歴のコピーなどがあれば、簡単に発行してもらえます。カードでもタイに浸透しているようですね。

 

いかがでしょう。イオングループのサービスは、シラチャで暮らす日本人にとってもたいへん便利な存在ですね。

 

日本人向け?がタイ人に受け入れられたユニークなJ-Park

こんにちは、西村不動産シラチャ支店です。シラチャの3つの主要エリアのひとつであるJパーク。バンコクからパタヤに抜ける高速道路からシラチャに入る玄関口にロケートしているこの複合施設は、日本文化をコンセプトにつくられたコンプレックスで、日本食を中心にした飲食店をはじめ、イオングループのマックスバリュなどが入っています。シラチャに多い日本人向けのコンプレックスというより日本っぽい雰囲気や日本料理を楽しめる地元タイ人向けともいえる施設なのではないでしょうか。私達日本人にとっては、そんな客観的にバーチャルな日本を目の当たりにすることで、タイでの日本との関係を確認できるような面白いスポットです。

シラチャの玄関口にロケート

高速道路からシラチャに入ると目に入るJパークの看板。いかにも日本人の多いシラチャを象徴しているかのようなロケーションですね。シラチャの中心部はロビンソンデパート周辺ですが、車で工業地帯へ通われる方にとっては、むしろ他エリアにアクセスの良い高速道路に近いJパークの方が住みやすいエリアということになるでしょう。そんなときこのJパークはとても重宝する施設なのです。

広い店内で充実のマックスバリュ

シラチャにはイオンシラチャがあり、もちろんその中にはマックスバリュが入っていますが、ここJパークにもイオンに次ぐ広さで充実した品揃えのマックスバリュがあります。郊外店ならではのスペースに陳列された商品は、日本人にとってお馴染みのなくてはならない食材関連。調味料や弁当は手軽に購入できてありがたいですね。

もはやタイでも食事ジャンルのひとつ!日本食店

Jパークでやはり人気は日本食のお店ですね。タイの人は日本食が大好き。これはもうタイにおける一つの食事ジャンルとして確立しています。タイのモールに行くと、どこも日本料理のお店がたくさん入っていて、初めて来た方は驚かれることでしょう。

ここJパークは、日本をテーマにしているだけに日本食のオンパレード。タイ料理が苦手な方には重宝しますね!

Jパーク周辺のイチオシ物件「ハーモニック レジデンス」

西村不動産シラチャ支店イチオシのJパークエリア周辺物件をご紹介いたします。只今、日本テレビ視聴が1年間無料の特別プロモーション実施中の物件ハーモニック レジデンスです。Jパークに近いのはもちろん、お子様のいらっしゃるご家族には最優先事項といえる学校・幼稚園が、 ハーモニック レジデンスではシラチャ日本人学校、オイスカ日本語幼稚園が間近にあり、常にお子様へ注意の目が行き届く好立地で す。移動はシャトルバスが常に出ており便利です。

詳しくはこちら

いかがでしょう。シラチャ不動産においては、お子様のいらっしゃるご家族や車で他エリアへ通勤される方にはおすすめのエリアです。ご興味のある方は西村不動産シラチャ支店までお気軽にご連絡ください!

シラチャの中心街といえば何といってもロビンソンデパート!

こんにちは西村不動産シラチャ支店です。シラチャの中心街といえば、やはり一番の賑わいをみせるロビンソンデパート周辺。シラチャの街としての発展はこのロビンソンデパートから始まったと言っても過言ではないでしょう。確かに近年は郊外に複合施設もいくつかつくられましたが、ロビンソンデパート周辺ほど街として確立している場所は、まだまだ見受けられません。まさにロビンソンデパートはシラチャのランドマークといえますね!ロットゥーなどで移動する場合でも、「シラチャ ロビンソン」でOKというわけです。

ロビンソンデパートのロケーション

ロビンソンデパートは、シラチャの主要道路であるスクンビットロードに面しています。リゾート地パタヤへは、モーターウェイを利用しない場合は、このロビンソンデパートの前を抜けていくルートがポピュラーですね。東にはすぐ海が広がり、西にはアサンプションロードがモーターウェイに伸びています。

どんな店舗が入ってる?

ロビンソンデパートには日本人にはお馴染みのユニクロやDAISOがあり、レストランも大戸屋をはじめとする日本食のお店が多いところがシラチャらしいといえます。

でも実はみなさん一番利用してる人気のお店は、他店同様にトップマーケットではないでしょうか。食品も質がよく定評があります。

パシフィックパーク?ロビンソン?

さて、このロビンソンデパート、スクンビットロードより逆方向から見ると、外壁に「パシフィックパーク」という文字が。そうなんです、ここは半分パシフィックパークというモールと併設されており、実は2つの複合施設ということになっています。

しかし、大抵は、有名なロビンソンデパートで総称しています。おそらく、パシフィックパークで説明しても、ピンと来ない方が大きいのではないでしょうか。

ロビンソンデパート周辺の充実

ロビンソンデパートの周りには、様々なお店が集中しています。得に目立つのは、日本語の看板の飲食店や飲み屋さんですね。また、パヤータイ病院もすぐ近くにあり、まさにロビンソンを中心に便利な環境が形成されています。そのため、シラチャの不動産もロビンソン周辺から充実していったのは想像に難しくありませんね。近年のJパークや、アサンプションエリアのマックスバリュなどにも新築の賃貸物件が建設されていますが、総合的な便利さではロビンソンデパートのある中心街が根強い人気といえるでしょう。

いかがでしょう。シラチャのロビンソンデパートは、庶民的で愛されるランドマーク。このエリアで賃貸物件をお探しの方は、お気軽に西村不動産シラチャ支店にお問い合わせください。

日本の生活環境をそのままシラチャで!ハーモニック レジデンス HarmoniQ Residence

1

こんにちは、西村不動産シラチャ支店です。シラチャにご家族でシラチャに赴任が決まったら、お部屋探しですね!シラチャにはバンコクなどではあまりお目にかかれないタウンハウスがあります。中でも西村不動産シラチャ支店でご案内しております、2階建てのタウンハウス「ハーモニック レジデンス」はイチオシの物件です!その特徴はなんといってもお部屋に使われている建築材料や設備品など、すべて日本から輸入してつくられており、日本の住居を再現しているところでしょう。また、居住者は100%日本人という安心の環境!では、ハーモニック レジデンスをご案内していきましょう。

ロケーション

2

タイの中でも日系企業の進出とともに発展したシラチャは、日本人向けの飲食店や生活用品を扱ったお店も多く、タイの地方都市でも比較的暮らしやすい町といえますが、このハーモニック レジデンスは日本文化をコンセプトにしたユニークなモール「Jパーク」のすぐ近くにロケートしています。そのためお買い物もアクセスは抜群です。

 

ハーモニック レジデンスの環境

■レセプション

3

厳重なゲートには警備員が常にチェックしていますので、セキュリティはかなり良いといえます。ゲート横のゲストハウスには日本人スタッフが常駐しており、言葉の壁を気にすることなく、細やかな対応を受けることができます。お近くのJパークには送迎のサービスがあり便利です。

4

敷地内は居住者が日本人だけ、建築も完全に日本を再現しているため、まるで日本の風景を見ているようです。

 

■お部屋

5

 

日本にいる感覚で生活できます。1階の明るいリビングにカウンターキッチンは、家族団欒の時間が持てるでしょう。

6

7

キッチンはシンクも深く、コンロも4つ、そして電子レンジにオーブントースターもあり、申し分なしです。

8

お風呂は日本のお風呂場そのものですね!タイの不動産物件ではバスやシャワーが日本と仕様が違うため、なかなか慣れない方も多いようですが、これなら日本で時と同じで快適ですね。

9

洗濯機も浴室に設置しています。

ベッドルーム

10

2階寝室はゆったりしたマスターベッドルームと、明るい子ども部屋。前述のとおり建築材料が日本からのものなので、防音効果もタイの物件より格段に高くなっています。12

11

■ファシリティ

13

ゲストハウスにプールやフィットネスルーム、キッズルーム、卓球など、日本の共有施設のような親しみがあります。

14

屋外には遊具のある広場、また球技などが楽しめる芝生のスペースがあります。

 

いかがでしょう。これほど日本人に特化したシラチャ賃貸物件は、現在他にないでしょう。ハーモニック レジデンスのお問い合わせは、西村不動産シラチャ支店にお気軽にお問い合わせください。

シラチャでゴルフ三昧!近郊で楽しめるゴルフ場紹介

golf-2217600_1920

こんにちは、西村不動産シラチャ支店です。タイに旅行で来られる方で、ゴルフが目的という方は非常に多いと思います。なぜなら、日本で考えるとありえないような価格で、しかもプロがラウンドするような環境の整ったゴルフ場でプレーを楽しむ事ができるからです。ここシラチャも近郊にゴルフ場が多く、旅行はもとより、お仕事でシラチャに赴任される方にもゴルフ好きには嬉しいロケーションですよ!

 

シラチャ近郊のゴルフ場

それではシラチャ近郊の主なゴルフ場をご紹介してみます。最も近い所から、ちょっと足を伸ばすだけで行けるところまで、どんなゴルフ場があるんでしょう。

 

パタナー ゴルフ&スポーツ リゾート

【Pattana Golf & Sports Resort】

 99/89 Moo 9, Khaokhunsong District, Sriracha City, Chang Wat Chon Buri 20110

シラチャから近いゴルフ場です。2004年にオープンということで、まだ新しいゴルフ場といえますね。27ホールありますので、ゆったりまわれます。ホテル・ヴィラ・スパもあるので、ちょっと離れた地域から来る場合は宿泊もできてまさにゴルフリゾートといった感じですね。

 

バンプラ インターナショナル ゴルフ クラブ

【Bangpra International Golf Club】

45 Moo 6 Bangpra Sriracha Chonburi 20110 Thailand.

老舗のゴルフクラブといった感じで、1958年にオープンの歴史を誇ります。その後1986年にタイ政府観光庁と日本ゴルフ振興が運営受託時をきっかけに、リニューアルされました。現在の経営の母体となっているのは横浜カントリーです。日本人がトップになって運営しているゴルフ場はここだけでしょう。丘稜地にレイアウトされており、しかもタイでは珍しい高麗グリーン。戦略的、挑戦的な工夫が必要なゴルフ場といわれています。

 

ブラパーゴルフクラブ

【Burapha Golf Club】

281 MOO 4 331, Tambon Bo Win, Amphoe Si Racha, Chang Wat Chon Buri 20230

36ホールあるゴルフ場です。宿泊施設にゴルフ練習場、またプールやテニス場なども施設完備。ゴルフ目的以外の人とも団体でスポーツリゾートに訪れることも出来ますね。きれいなゴルフ場として評価されているようです。

 

レムチャバン インターナショナル カントリー クラブ

【Laem Chabang International Country Club】

106/8 Moo 4, Beung, Sriracha, Chonburi 20230, Thailand

名門コースとして名高いシラチャ・パタヤでは屈指の人気ゴルフ場。難易度はなかなかのもので、ほとんどのコースで池が障害となっており、アウェイショットもかなりの正確性が要求されるコースといえるようです。状態はいつも良好で、気持ちよくプレー出来るでしょう。

 

いかがでしょう。ゴルフ好きにはわくわくさせられる環境ですね。ゴルフを中心にしたシラチャ賃貸を探したい!そんな方も西村不動産シラチャ支店にお気軽にお問い合わせください。