シラチャの中心地のランドマーク!ロビンソンデパート

p1100511

こんにちは、西村不動産シラチャ支店です。シラチャの中心エリアといえば、タイのデパートではお馴染みの百貨店、ロビンソンデパートの周辺です。タイランド湾より東に向かって広がるように町が整っていったシラチャですが、現在のシラチャの町を形成する大きな要素となったのはロビンソンデパートといえるかもしれません。

 

p1100510

デパートを中心にしたシラチャ中心地

日本企業進出での工場建設が90年代活発化し、多くの日本人が住むようになったシラチャですが、それに伴い日本人人口が増えていきました。そうするとやはり生活する上で、いろいろな生活必需品などが購入できる商店などが立ち並ぶようになりますが、なんといってもデパートが出来ると一気に町らしくなりますね。

 

ロビンソンデパートはシラチャで繁華街のランドマークとして、大きな役割を果たしています。メインストリートであるスクンビット通りにほど近く、またパヤータイ・シラチャ病院も近くにあるという立地です。

 

日本の企業が集中したことから、当然日本人向けのお店が多く、ロビンソンデパートが出来てからは、更に日本人向けのお店が増え、さながらリトルニッポンといえるような日本語看板を多く目にします。

 

p1100504

充実のロビンソンデパート館内

さて、デパート館内はどんな店舗が入っているのでしょう。まず洋服ではタイでもすっかり人気ブランドとなった「ユニクロ」が入っています。また、スニーカーが人気のタイでは、各スポーツメーカーのスニーカーが充実しており、しばしばプロモーションセールなどあってお得ですよ。

p1100505

p1100512

そしてロビンソンといえばトップスマーケット。日本の調味料なども充実しています。海外で暮らしても日本の味は家庭でも確保したいですもんね。ショップでは、100均の「DAISO」。まあ、タイでは60バーツなので100円にはなっておりませんが、日本でよく利用されていた方には重宝しますね。書店では東京堂書店などがあります。

 

飲食のお店では、タイで安定した人気の「レストランFuji」、そして日本でお馴染みの「吉野家」、「CoCo壱番屋」、また丸亀製麺もあったりと、日本食じゃないと受け付けない方にも安心です。

 

p1100506

中心地の利便性と人気

発展当初不足がちであったシラチャの不動産物件も近年充実してきました。特にこのロビンソンデパート周辺は最初に栄えたエリアということで、商店や病院など生活していく上での環境が整っていることから、人気の居住エリアでもあります。郊外の新興エリアにも人気は出てきていますが、交通もソンテウやモータサイがつかまえやすい繁華街近辺はやはり便利です。

ROBINSON (SRIRACHA BRANCH Thai)

90/1, Sukhumvit Road Sriracha Sriracha Chonburi

TEL  (038) 771 001-10

 

いかがでしょう。ロビンソンデパート周辺は、今後も新しい賃貸物件が建設されることと思います。西村不動産シラチャ支店ではシラチャの不動産について常にフレッシュな情報を提供してまいります。