3年ぶりの開催で盛り上がったシラチャ日本祭り2022!タイで一番日本を感じられるお祭り

こんにちは西村不動産シラチャ支店です。毎年恒例のお祭りシラチャ日本祭りが、コロナの規制から開放され、11月26日・27日の2日間、3年ぶりに開催されました。第11回となるシラチャ日本祭りは、ゲストも豪華で、香水のヒットで知られる瑛人、そしてBALLISTIK BOYZ、 PSYCHIC FEVERなど久しぶりの日本祭りをさらに楽しめるライブステージがありました。

そんなお祭りの様子をお伝えいたします。

シラチャ日本祭りについて

今回で第11回目を迎えたシラチャ日本祭りは、2009年から始まった日本関係のイベントです。たくさんの日系企業、そして飲食店などが協賛・参加しています。

チョンブリ・ラヨーン日本人会の主催で、今年は日タイ修好135周年記念認定イベントとなりました。飲食の露天テントがならび、ゲストによるライブステージ、そして今年の7月に建立された真楽茶神社(シラチャ神社)の、お神輿2基に御霊入れの儀式行われました。

日本祭りオープニングセレモニー

会場のシラチャスカパープ公園にあるステージです。夕日でピンク色になったきれいな空をバックに、オープニングセレモニーが始まりました。

真楽茶神社(シラチャ神社)のお神輿に御霊入れの儀式です。神職は日本からこの儀式のために来られたそうです。

在タイ日本国大使館の大場次席公使による挨拶の後、鏡開きとともに開会宣言が行われ、同時に盛大に花火があがりました。

その後はゲストによるライブが続き、会場はお目当てのアーティストのパフォーマンスに沸き返りました。

お祭り会場の様子


シラチャの飲食店のテントがたくさん。

みんな興味津々の射的。特に子供たちには人気でした。

そしてお祭りらしさでは金魚すくいですね。これを見ると本当に日本のお祭りという感じがします。

売り切れ寸前の鯛焼き。こちらでも鯛焼きはポッピュラーになりつつあるかもしれません。

鳥居とヤシの木。日本では見られない景色です。

まとめ

3年ぶりとなった人気のお祭りが再開され、みんなとてもうれしそうな顔で楽しんでいたのが印象的でした。特に子供さん方はお祭りの食べ物の食べ歩きができてテンションも高かったですね。

今後はますますコロナ前のイベントや行事が戻って来ることでしょう。

そしてお祭りが終わるともう12月に入っています。早いものですね。

本年もご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。来年もさらなるサービス向上を目指し、より一層尽力いたします。変わらず西村不動産シラチャ支店をよろしくお願いいたします。