シラチャの中心街といえば何といってもロビンソンデパート!

こんにちは西村不動産シラチャ支店です。シラチャの中心街といえば、やはり一番の賑わいをみせるロビンソンデパート周辺。シラチャの街としての発展はこのロビンソンデパートから始まったと言っても過言ではないでしょう。確かに近年は郊外に複合施設もいくつかつくられましたが、ロビンソンデパート周辺ほど街として確立している場所は、まだまだ見受けられません。まさにロビンソンデパートはシラチャのランドマークといえますね!ロットゥーなどで移動する場合でも、「シラチャ ロビンソン」でOKというわけです。

ロビンソンデパートのロケーション

ロビンソンデパートは、シラチャの主要道路であるスクンビットロードに面しています。リゾート地パタヤへは、モーターウェイを利用しない場合は、このロビンソンデパートの前を抜けていくルートがポピュラーですね。東にはすぐ海が広がり、西にはアサンプションロードがモーターウェイに伸びています。

どんな店舗が入ってる?

ロビンソンデパートには日本人にはお馴染みのユニクロやDAISOがあり、レストランも大戸屋をはじめとする日本食のお店が多いところがシラチャらしいといえます。

でも実はみなさん一番利用してる人気のお店は、他店同様にトップマーケットではないでしょうか。食品も質がよく定評があります。

パシフィックパーク?ロビンソン?

さて、このロビンソンデパート、スクンビットロードより逆方向から見ると、外壁に「パシフィックパーク」という文字が。そうなんです、ここは半分パシフィックパークというモールと併設されており、実は2つの複合施設ということになっています。

しかし、大抵は、有名なロビンソンデパートで総称しています。おそらく、パシフィックパークで説明しても、ピンと来ない方が大きいのではないでしょうか。

ロビンソンデパート周辺の充実

ロビンソンデパートの周りには、様々なお店が集中しています。得に目立つのは、日本語の看板の飲食店や飲み屋さんですね。また、パヤータイ病院もすぐ近くにあり、まさにロビンソンを中心に便利な環境が形成されています。そのため、シラチャの不動産もロビンソン周辺から充実していったのは想像に難しくありませんね。近年のJパークや、アサンプションエリアのマックスバリュなどにも新築の賃貸物件が建設されていますが、総合的な便利さではロビンソンデパートのある中心街が根強い人気といえるでしょう。

いかがでしょう。シラチャのロビンソンデパートは、庶民的で愛されるランドマーク。このエリアで賃貸物件をお探しの方は、お気軽に西村不動産シラチャ支店にお問い合わせください。