シラチャの注目新興エリア〜アサンプション大学付属学校周辺

Aeon1

こんにちは、西村不動産シラチャ支店です。シラチャで最も人の集中する場所は、ロビンソンデパートのある中心地ですが、新たなスポットとして注目を集めているのが、アサンプション大学付属学校周辺です。元々、タイの有名ミッションスクールであるアサンプション大学の高等部などがあるエリアで、人の往来はあったのですが、2015年にイオンシラチャショッピングモールがオープンしたため、一気に人気が加速した新興エリアです。

 

アサンプションエリアの立地

アサンプションカレッジへの道はロビンソンデパートのある中心地から遠くはなく、アサンプション通りを東に行くと二股の交差点があり、すぐに学校にたどり着きます。学校側のライクルアイ通りは真っ直ぐ進むとJパークへと続きます。しかし、このエリアが学校があるというだけではシラチャの主要エリアとはならなかったでしょう。それは新たにイオンショッピングモールがオープンしたきっかけで、注目されるようになりました。

 

巨大な複合施設・イオンシラチャショッピングモール

アサンプションエリアが注目を集める重要な要因となった、巨大複合施設「イオンシラチャショッピングモール」は2015年にオープンしました。ロビンソンデパートとアサンプション大学付属学校の真ん中程の位置にあります。日本ではお馴染みのあの驚くほどの広大な敷地です。商用面積にして約7,000㎡ということですからかなりなものですね。3フロアーからなり、当然日本の系列店が多く入店しており、マックスバリュは通常の町中の店舗と比較にならない巨大スーパーとなっており、豊富な日本食材や調味料、またうれしい日本食のお惣菜を手に入れることができます。

Aeon3

ショップも日本人には利用しやすく、今ではバンコクを中心に至る所で見かけるようになったDAISOや、海に近い町らしく釣具で有名なタックルベリーが入っているところが特徴的ですね。

 

アサンプションエリアの賃貸物件

24

シラチャの賃貸物件においても変化があるのが、新興エリアですね。アサンプションエリアは元々物件が他の地域に比べて多くないシラチャの不動産において、新しい物件を提供できるエリアに成長しています。市内中心地よりも土地の確保がしやすいため、この傾向はまだ続くでしょう。このエリアにおいて西村不動産シラチャ支店では、新築のバルコニーコートヤード シラチャ ホテル&サービスアパートメント Balcony Courtyard Sriracha Hotel & Serviced Apartmentsなどおすすめいたします。まだまだこの他にもご紹介可能ですので、お問い合わせいただけたらと思います。

 

いかがでしょう。イオンシラチャショッピングモールなら一日過ごせそうですね。特にご家族の方には、学校が近いこともあり、興味をお持ちいただけるエリアではないでしょうか。