サミティベート病院シラチャは日本語が通じる在住日本人にとって安心の病院!

シラチャに住むことが決まったら、いろいろ知っておきたいことがたくさんありますが、特に気になるのは病気や怪我の際にかかる病院ですね。

でもご安心ください。タイ国内でも特に日本人が多く暮らしているシラチャには、日本語が通じる病院のサミティベート病院シラチャがあり、日本人向けの病院として、チョンブリーに住む日本人を支えています。

シラチャに暮らす上で知っておきたい同院についての概要と、ロケーションについてご案内いたします。

サミティベート病院シラチャについて

サミティベート病院シラチャは、日本スタイルを取り入れた、全室オーシャンビューの病院です。日本人相談窓口が設けられており、日本語での受診が可能です。日本語を話す医師2名、看護師6名、日本語通訳8名が在籍しており、者と医師の距離が近い診療デスク、上り下りしやすい低めの診療ベッドなど、日本スタイルの機能が取り入れられた、タイで全室オーシャンビューの病棟150床を揃えた唯一の病院です。

サミティベート病院シラチャのアクセス

サミティベート病院シラチャは、シラチャ中心部から車で5分ほど、Jパークからは車でおよそ30分のスクンビット通りにあります。

ショッピングモールのセントラルシラチャの裏に位置しており、入院、通院時も便利なロケーションです。

アマタシティやイースタンシーボードなどの工業地帯から車で40分〜50分なので、お勤め先が工業地帯の方もアクセスしやすい位置にあります。

<マップ>

サミティベート病院シラチャの様子

シラチャを縦断するメインストリートのスクンビット通りにあります。

通り沿いには大型ショッピングモールのセントラルシラチャがあります。

そのすぐ裏にサミティベート病院シラチャがあります。

日本語での表示も多く、安心感があります。

シラチャの日本人向けのサービスを提供している物件

シティリゾート@シー シーラチャ Citi Resort@Sea Sriracha

バンコク在住の日本人にはよく知られる日本人に特化したシティリゾートグループのサービスアパートメントです。「まるでニッポンの住み心地がここに」のサービスを提供しています。お部屋は玄関ホールや、洗い場のある浴室、ファシリティでは大浴場など、日本の住居の快適さがタイでも得られます。

サミティベート病院、そして物件も日本人向けなら初めてのタイ生活も非常に安心です。

物件詳細を見る

まとめ

シラチャ中心部から近く、セントラルシラチャの裏に立地しており便利なロケーションのサミティベート病院は、日本語が通じる病院として、海外で生活する上では非常に安心のサービスを提供しています。

西村不動産シラチャ支店では、サミティベート病院に近い優良物件をご案内しておりますので、お気軽にお問い合わせください。