漁港シラチャを楽しむならシラチャ朝市に行ってみよう!

こんにちは西村不動産シラチャ支店です。シラチャは海に面した漁港の町で、ロビンソンデパートのあるシラチャ中心部から徒歩で海辺に行くことができます。

リゾート感のある海ではありませんが、海沿いには飲食店もあるので、海を眺めながら食事をしたりのんびり過ごすことができます。

そして海辺で地元タイ人はもちろん、シラチャ在住の日本人に人気のスポットといえばシラチャ朝市です。

新鮮な魚介や、精肉、野菜、果物などが安く手に入るため、料理をする方にとってはとても重宝する市場です。

そんなシラチャ朝市についてちょっとご紹介してみましょう。

シラチャ朝市への行き方

シラチャ朝市は、シラチャ中心部のロビンソンデパートからトゥクトゥクなどを使えばすぐの場所にあります。町中から海の方へ進んだら、突き当たった海沿いの道を西に下るように行くと、目印となる時計台が見えてきます。朝市場はその時計台の手前にあります。

徒歩でも20分もあれば着きますので、朝の散歩がてらにゆっくり行ってみるもの良いでしょう。

マップ

シラチャ朝市の様子

中に入ると市場らしい活気があります。通路の両脇に野菜や果物などがならびとてもカラフルです。

更に歩くと精肉の売り場があり、日本ではあまりお目にかかれないかなり大きなブロックが大胆に売られています。

そしてなんといっても新鮮な魚介ですね。大小の魚にカニ、エビ、貝類などがたくさんならべられ、買い物客はじっくり選んだり、お店の人にあれこれ聞いたりしています。

シラチャには大型スーパーやモールもあるので、どこでも食材は簡単に手に入りますが、やはり新鮮なものは市場にかなわないですね。

市場は時計台の横にもあります。その周辺には魚介の露天が出ており、朝市らしい賑わいを見せています。

シラチャ朝市場方面にある賃貸賃貸

朝市の近くに住みたい、ということはないかと思いますが、海に近く、港町を身近に感じることができる賃貸物件をご紹介いたします。

マリーナ ベイフロント シラチャ Marina Bayfront Sriracha

ロビンソンデパートにもアクセスが良く、朝市にも簡単に行くことができます。海を見渡せるプールはシラチャの海をいつも満喫できます。

物件詳細を見る

まとめ

いかがでしょう。魚介が好きでご自身で魚をさばいたり調理される方にはとても興味のわく市場ではないでしょうか。

西村不動産シラチャ支店ではこの他にも周辺環境にあわせた物件をご紹介しておりますので、ご希望のロケーションにある物件などお気軽にお問い合わせください。