シラチャの道路事情とJ-PARKエリアの利便性

こんにちは、西村不動産シラチャ支店です。バンコクの渋滞は名物とまで言われる程、混みだすとほとんど車が動かなくなるひどい渋滞の道路が多いことで有名ですが、ここシラチャでも中心街に向かう道路、主にアサンプション大学附属学校の交差点から、ロビンソンデパートなどのあるスクンビット通りまでは渋滞エリアとなります。

このため、シラチャ中心地の賃貸物件にお住まいの場合は、通勤やお子様の通学で苦労されることが多いかと思います。もちろん、生活に便利であるのは、シラチャおいてロビンソンデパート周辺ではありますが、移動に時間がかかるのは避けたいところですね。

シラチャからの主な道路

シラチャから他の地域へ、ピントンやイースタンシーボード工業地帯などへの通勤を考えた場合、やはりアサンプションからの道路をモーターウェイ方面へ抜けていく方向ですので、港に近い場所からですと時間帯によっては渋滞するということになります。また、アマタナコーン工業団地までは距離がありますが、スクンビット通りも同様に帰りの夕方などは車が多くなります。

モーターウェイに関しては、ハイウェイであるため移動は早いのですが、料金所付近など分岐点では車が詰まることがありますが、新しく道路の整備が進んでいるため、登りも下りもかなりスムーズに移動できるようになっています。

J-PARKエリアの利便性

こうしてみますと、中心地の道路はメインストリートがほぼ一本であるため、混雑は避けがたいのですが、通勤や通学と、生活用品や食材などのショッピングで考えますと、J-PARKエリアがおすすめということになるでしょう。移動に関しては、他のエリア、バンコクやパタヤなどへの移動もモーターウェイがすぐ近くであるためストレス無く動けます。

J-PARKエリアのおすすめ物件 ハーモニック レジデンス

J-PARKエリアで、ご家族におすすめの賃貸物件といえば、なんといってもハーモニック レジデンス HarmoniQ Residenceです。

タウンハウスであるこの物件は、セキュリティがしっかりしており、日本人の居住者が100%で安心。日本からの建築資材を取り寄せ、タイに居ながらにして日本の快適な生活をおくることができます。学校関係は、徒歩で日本人学校まで通うことができ、オイスカ幼稚園もすぐ隣にあるので、常にお子様に目の行き届く環境です。

ただ今、西村不動産では、ハーモニック レジデンスにつきまして特別プロモーション実施中です!

ハーモニック レジデンス特別プロモーション

J-PARKエリアの物件を見る

 

いかがでしょう。それぞれの生活条件で道路事情はかわってきますね。西村不動産シラチャ支店では、シラチャの様々なエリアをご案内しておりますので、お気軽にお問い合わせください!