シラチャならではの一戸建(一軒家)やタウンハウスでゆったりライフ!

こんにちは、西村不動産シラチャ支店です。みなさまがお引っ越しされる際は、エリアやお家賃などを検討されると思いますが、それに加えて重要なのが物件の種別ですね。通常タイの物件は日本でいうマンションタイプのアパートメント、分譲マンションタイプのコンドミニアム、ホテルのようなサービスのサービスアパートメントなどが主ですが、バンコクあたりと違って、ここシラチャではこの他に一戸建やタウンハウスも選択肢となります。

 

シラチャの一戸建、いわゆる一軒家

タイの都心部では日本人対象の一戸建はほとんどなく、在タイ歴も長くタイに慣れた方でなと、独自に一般のタイ人の方が住むような一戸建を探すのは難しいといえるでしょう。以前は日本人の単身赴任が多かったシラチャですが、徐々にご家族での移転が多くなりました。そのため、日本人を対象にした一戸建も近年どんどん増えております。シラチャの日本人向けの一戸建は、日本と比較すると驚くほど贅沢で築浅の物件を見つけることができます。

また、一戸建の特徴として、ムーバーンといわれる集合住宅になっている物件が多く、数十軒から数百軒にも及ぶ家が集まっていたりします。セキュリティもその集合住宅エリアには部外者を有人で監視する体制がとられており、防犯対策も安心です。

 

西村不動産シラチャ支店のおすすめ一戸建

ユータウン You Town

P1090835

Jパークエリアにあり、日本人学校も近いロケーションです。特筆すべきは、外観でも感じられるとおり、日本を意識したつくりになっています。そのため、タイ独特の動線の不便を感じることもなく、快適に過ごすことができるでしょう。シラチャでは貴重な3ベッドルームです。たっぷりとした間取りはご家族連れにおすすめの物件です。

 

シラチャのタウンハウス

比較的タイ国内では多く見かける種別のタウンハウス。家が横に連なる外観は日本でもよく見かけますね。家の構造も一般のマンションタイプに比べると一戸建と同じく広々使える印象です。セキュリティ面もほとんどのタウンハウスは、エリア内に外部からの訪問者があった場合はチェックがありますので安心。そして何といっても前述の通りこの種別は近年増え始めたため、築浅が多いことも魅力ですね。

西村不動産シラチャ支店のおすすめタウンハウス

ハーモニック レジデンス HarmoniQ Residence

P1060670

こちらの物件もJパークエリアにロケートしています。物件のほんの目の前が日本人学校ということで、お子様の教育環境を最優先にご検討されている場合は好物件といえるでしょう。2階建ての室内は明るく住み心地も良さそうです。

 

いかがでしょう。マンションタイプも良いですが、せっかくのシラチャライフ、一戸建やタウンハウスタイプでゆったり暮らしてみては?今回ご紹介以外の物件も西村不動産シラチャ支店までお気軽にお問い合わせください。