シラチャでも躍進するイオングループ・イオンシラチャショッピングモール

こんにちは、西村不動産シラチャ支店です。日本の郊外でよく見かける巨大なイオンモール。タイでは、あの大型店舗は展開していませんが、ここシラチャには比較的大きなイオンシラチャショッピングモールができています。イオングループといえば、タイでは何といってもマックスバリュが至る所にできており、日本食材や日用品など、タイで暮らす日本人に大きく貢献しています。また、金融面でも、イオンカードはかなり浸透しており、マックスバリュ、また主要百貨店の中に大抵イオンカードの窓口があったりします。このようにタイに溶け込んだイオングループ、特にシラチャのモールなどはどんな感じでしょう。

 

イオンシラチャショッピングモールのロケーション

シラチャのイオンモールは、アサンプション交差点近くの幹線道路を一本入った場所にあります。幹線からは外観が見えているため、ほぼ幹線沿いといった感じ。ロビンソンデパートまでの中心地へ行く道路は実質この道路だけであるため、時間帯によっては何度も渋滞する道路ですが、この道路からイオンモールへ曲がっていく車を多く見かけます。

イオンモールの駐車場に入ると、周りには日本語のある看板をあるなど、ちょっとした日本村のような雰囲気を持っています。

 

どんな店舗が入ってる?

さて、シラチャのイオンモールにはどんな店舗が入ってるでしょう。まずはもちろんマックスバリュ。

さすがにイオンモールの店舗だけあってとても広く、品数も豊富ですね。イオンモールの他にはシラチャでは、Jパークにもマックスバリュは入っていますが、共に大きな敷地面積です。やはり日本食材が手に入るマックスバリュは欠かせないですね。

その他には、すき家に、鉄板焼きのお店や、焼肉などお肉系のお店が多いようです。また、飲食以外には、タイでも新しいモールではほとんど見かけることが多くなったDAISO。そして日系の薬局で、勢いのある店舗展開をしているツルハドラッグなどがあります。

 

便利なイオンカード

タイに暮らす中で、やはりクレジットカードがないとネットショッピングをする上で不便ですね。タイの銀行でもVISA、マスターカードなどがついたバンクカードを発行していますが、イオンカードもポピュラーなクレジットカードサービスを展開しています。パスポートにワークパミット、そして銀行の給与振込証明となる口座履歴のコピーなどがあれば、簡単に発行してもらえます。カードでもタイに浸透しているようですね。

 

いかがでしょう。イオングループのサービスは、シラチャで暮らす日本人にとってもたいへん便利な存在ですね。