日本語通訳もあるロビンソンデパート間近のパヤタイシラチャ病院

こんにちは、西村不動産シラチャ支店です。海外生活でまず気になるのが、病気やトラブルですね。シラチャで賃貸物件を探される際でも、病院の位置は必須の確認事項。シラチャで日本人が主にかかるのは、バンコクでも日本人専用受付があることで日本人御用達となっているサミティベート・シラチャ病院(Samitivej Sriracha Hospital)や、タイでは各地にありメジャーな病院、パヤタイ・シラチャ病院(Phyathai Sriracha General Hospital)があります。今回はロビンソンデパートから徒歩2分程で行けるパヤタイ病院をちょっとご紹介してみたいと思います。

パヤタイ病院は、ロビンソンデパートのシラチャナコーン3の通りへの出口を出るとすでに大きな病院の建物が見えてくる中心エリアの病院。日本人街の道を隔てた正面といった感じで、飲み屋さんの通りから見るといささか場違いのように感じる立地ではありますが^^;中心地にしてまたその真中という場所は、シラチャ中心エリアの賃貸物件にお住まいの方には心強いですね。

さて、そのパヤタイ病院ですが、中に入りますと、各課の案内など整った感じのする受診受付窓口があります。ここでは、海外旅行保険に入っていればキャッシュレスで受診可能なので便利です。健康診断なども受け付けていますので、日本人就労者も利用されている方が多いようです。そして気になるのは言葉の問題ですが、パヤタイ病院には日本人の常駐者はいませんが、日本語通訳者は常駐しています。手術などの際はもちろん、風邪などの病状を伝えたりするには、英語だけでは不安で、専門的な単語をやり取りしてくれる通訳者は必要ですね。以下の時間で勤務されているようなので、この時間内に、また行かれる前日などにご確認されるのがよいでしょう。

日本語通訳者の勤務時間

平日 8:00〜20:00

土日祝 8:00〜17:00

日本語対応携帯番号:081-166-5511

海外生活では、ちょっとした体調不良でも気になるものです。何といっても最大の資本は自身の健康。シラチャでも日本語で気兼ねなく受診できるのはありがたいですね。ご家族で赴任されている方にもパヤタイ病院は無くてはならない存在といえるでしょう。

パヤタイ・シラチャ病院情報

住所: 90 Srirachanakorn 3 Rd., Sriracha, Chonburi 20110 Thailand.

電話番号:038-317-333

日本語対応携帯番号:081-166-5511

設立: 1995年

診療科目数: 12科目

医療施設: MRI, 三次元ヘリカルCT設置, 人工透析室

許可病床数:250床(含むICU・CCU)

 

西村不動産シラチャ支店ではシラチャの不動産についていつもフレッシュな情報を提供してまいります。どうぞお気軽にお問い合わせください。