2019年がはじまりました!西村不動産シラチャ支店を本年もよろしくお願いいたします!

新年あけましておめでとうございます!西村不動産シラチャ支店です。乾季に入ったかと思いきや日中はかなりの暑さでしたが、お正月あたりは例年のように涼しい日が続きました。相変わらずのシラチャですが、皆様の町では変化がありましたか?1月のブログは少しシラチャに近い話題を取り上げたいと思います。

パタヤにTerminal21がオープン

シラチャにお住まいの方や、バンコクから旅行でパタヤに行かれた方はもうすでに体験済みかと思います。ノースパタヤにTerminal21が昨年10月にオープンしましたね。シラチャのモールといえばロビンソンですが、ロビンソンが一般的なモールであるのに対して、Terminal21はバンコクのアソークでお馴染みの、世界の都市を旅するユニークなコンセプチュアルモールとして知られています。

ロケーションはセントラルフェスティバルやウォーキングストリートのあるパタヤ中心部からやや北のナクルア方面手前にあります。パタヤバスターミナルに曲がるロータリーの角に大きな飛行機のオブジェがあるのでとても目立ちますね。

内部はアソークのTerminal21のようにパリ、ロンドン、東京、イタリア、サンフランシスコなどのフロアがあり、各所にあるオブジェや装飾の前で来店客が撮影しているのをよく見かけます。パタヤの新名所誕生ですね。

パリのフロアには巨大なエッフェル塔が

やっぱり時計が特徴のロンドンのフロア

イタリアのフロアにはきれいなピサの斜塔が

東京のフロアはとても人気でした

〈店舗情報〉

Terminal 21 Pattaya

住所:456,777,777/1 Moo 6,Pattaya nuea rd,Naklua,Banglamung,Chonburi 20150

電話:033-079-777

営業時間:11:00-23:00

URL:http://www.terminal21.co.th/pattaya/

 

バンコクのBTSスクンビット線がケーハ駅まで延伸

さて、これはバンコクのことですが、昨年12月にかねてより工事が進んでいたBTSのスクンビット線が東に延伸しました。これまでサムローン駅が最終駅でしたが、今回の延伸によりケーハ駅まで繋がりました。サムットプラカーン県からバンコク中心部への移動がスムーズになったことで、工業地帯で勤務する日本人にもたいへんうれしい開通ですね。スクンビット線はまだ東に延びる予定で、現在も工事が進められています。方角的にはシラチャのある東南ですので、今後、シラチャからバンコク中心部へ行く場合は渋滞を避ける方法として、BTSの駅まで行って乗り換えなどということも考えられます。公共交通の拡張は、住居エリアの拡張にも繋がりますので、新たな駅の周辺には物件が増えてくることでしょう。

 

いろんな地域の動きがシラチャにも波及し、シラチャの日本人社会もますます便利な環境が整うことが期待されますね。本年もシラチャのお部屋探しからサポートまで尽力してまいりますので、西村不動産シラチャ支店をどうぞよろしくお願いいたします。