日本語通訳ばっちり!シラチャのサミティベート病院とパヤータイ病院

こんにちは、西村不動産シラチャ支店です。海外生活をスタートさせるにあたって気になるのは、病気や怪我をしたときにかかる病院ですね。なんといっても言葉の壁がありますし、ちゃんと日本語の通訳はいるのだろうか、また、医療施設はどんな感じなのだろうといった心配がありますね。でも大丈夫、シラチャには日本人にとって非常に心強い2つの病院があるんです!

 

タイの医療事情

まずタイの医療事情に関して申し上げますと、大きな私立の総合病院は海外からわざわざ治療に訪れる患者さんがいるほど、医療技術、施設ともに進んでいます。もちろんローカルの病院に比べると医療費は高くなりますが、海外旅行保険やタイの民間の医療保険に加入することにより、キャッシュレスで治療を受けることも可能です。

また、タイ国内で居住人口の多い日本人に対しては、特に対応がよく、有名病院では日本人専用窓口などが設けられております。

 

シラチャの病院

Samithivej2

サミティベート病院シラチャ

バンコクではタイ在住の日本人の方なら誰でもご存知の病院で、ここシラチャにもあります。日本人の患者さん向けに特化しており、日本人専用窓口が設けられております。日本人の通訳者や、タイ人の通訳者が常駐しているため、言葉の壁の心配はありません。総合病院としてほとんどの診療科目を網羅しており、お子様や持病をお持ちの方にも専門医に診てもらえるため、安心ですね。入院病床も整っており、ホテルのような入院生活がおくれそうです。

場所は、市内中心から北西のやや離れたエリアにありますが、海の見えるロケーションは患者の方に清々しさを与えてくれるでしょう。

Samitivej Sriracha

住所:Soi Laemket,Jomphol Road,Sriracha Chonburi 20110

診療日:毎日

診療時間:24時間

(7時~22時は一般外来、夜間は救急外来。ただし、医師や診療科によって異なることがあります)

URL   http://www.samitivejhospitals-jp.com/srinakarin/index.php

E-mail ssh@ssh.samitivej.co.th (日本語可)

TEL:日本語直通:(8:00-20:00)038-320-358

 

ハ?ヤタイ病院

パヤータイ病院シラチャ

タイにおいて最も有名な病院の一つで、タイ国内に数カ所にあります。バンコクのパヤータイ病院も大きな施設ですが、ここシラチャのパヤータイ病院もかなり立派。ロケーションは賃貸部物件も多いシラチャ中心部に位置しており、アクセスは非常に良いです。許可病床数は250床(含むICU・CCU)で巨大キャパといえますね。International Service で日本人の受付をしています。ここパヤータイ病院シラチャでも日本語の翻訳者がいるので、言葉の心配はありません。

Phyathai Sriracha

住所:90 Srirachanakorn 3 Rd., Sriracha, Chonburi 20110 Thailand

診療日:毎日

診療時間:24時間

URL     http://www.phyathai-sriracha.com/pyt_jp/

E-mail サイト内問い合わせフォームより

TEL:038-770-200-8

(日本語通訳控室038-317-333)

 

いかがでしょう。至れり尽くせりの環境を持ったシラチャの2つの病院をご紹介しました。日本語で治療を受けられるので安心ですね!