シラチャ中心部が便利な理由!モールや日本人街などが集まった単身者におすすめのエリアを解剖

シラチャの居住エリアとして最もポピュラーなのが、モールなどの商業施設やタイ屈指の日本人街があるロビンソンデパート周辺のシラチャ中心部でしょう。

特に単身者にとっては、モーターウェイを利用した通勤などの理由がない場合、シラチャ中心部でお部屋を探されるのがおすすめとなります。

各施設の位置関係やそれぞれの特徴についてご紹介いたします。

シラチャ中心部の位置

シラチャ中心地はロビンソンデパートを中心としたその周辺を指します。エリアの真ん中をパタヤ方面につながるスクンビット通りが縦断しており、港に近い位置です。

日本人学校やモーターウェイのあるJパークエリアまでは、車でおよそ30分ほどです。

シラチャ中心部の施設や道路

ロビンソンデパート

シラチャ中心地はこのロビンソンデパートがランドマークとなります。ロビンソンデパートはタイ全土に展開しており、店内構成も百貨店らしさがあるため、日本人にとって買い物しやすいデパートといえるでしょう。

地下にはトップスマーケットの大型店舗があり、食材や日用品の購入に便利です。

飲食フロアは日本食のお店もあります。

<マップ>

アタラモール

アタラモールは、マックスバリュが入居した複合商業施設で、ロビンソンデパートから徒歩で数分の海辺に向かう途中にあります。

マックスバリュは大型店舗で、日本ブランドの調味料や、日本食のお弁当や惣菜もあるため重宝します。

<マップ>

シラチャ日本人街

ロビンソンデパートのすぐ裏手は日本人街となっています。

タイ国内といわず、東南アジア全体でも大きな規模である日本人街で、日本食のお店や居酒屋、日式カラオケなどが集まり、タイにいながらにして日本にいるような感覚で食事やお酒をたのしむことができます。

パヤータイ病院

ロビンソンデパートのほぼ向かいに、総合病院のパヤータイ病院があります。日本人専用窓口があり、日本語で受診できるため、病気や怪我の際も安心です。

<マップ>

イオンモール

シラチャ中心部からやや離れ、どちらかというとアサンプションエリアになりますが、ロビンソンデパート周辺から徒歩で行くことができます。

日本食を含む飲食店が多数入居しており、マックスバリュの大型店舗があるので、お買い物から食事まですべて完結できます。

<マップ>

スクンビット通り

チョンブリー方面から、パタヤ方面へつながる幹線道路です。

ロビンソンデパートの前を通っており、シラチャ居住者は周辺の工業地帯への通勤などで利用される道路の一つです。

シラチャ中心部の物件

モールや日本人街のあるシラチャ中心部の物件の一覧をご覧いただけます。

シラチャ中心部の物件を見る

まとめ

シラチャで最も便利なエリアであるロビンソンデパート周辺には、多くの物件が集まっています。特に単身者にとっては暮らしやすい環境といえるでしょう。

西村不動産シラチャ支店では、この他にもお子様が通われる幼稚園や学校に近いご家族向け物件なども多数ご案内しておりますので、どうぞお気軽にごお問い合わせください。