2020年がはじまりました!本年も西村不動産シラチャ支店をどうぞよろしくお願いいたします!

新年あけましておめでとうございます!西村不動産シラチャ支店です。乾季のシラチャですが涼しかったのはごくわずか。お昼は真夏のように日差しが強くなっています。それでも朝夕は過ごしやすいのでどこかにお出かけするには本当に良いシーズンですね。さて年が明けましたが昨年シラチャではどのようなニュースがあったでしょう。ちょっと2019年を振り返ってみたいと思います。

第22回パシフィックモーターショー

11月23日~12月1日、ショッピングセンターのパシフィックパーク・シラチャーで、自動車の展示販売会「第22回パシフィックモーターショー」が開催されました。出展ブランドはトヨタ、いすゞ、ホンダ、日産、フォードなど四輪12ブランド、ホンダ、ヤマハ、カワサキなど二輪10ブランド。モーターショーで人気なのはやはりプリティと呼ばれるイベントコンパニオンですね。会場も華やかな雰囲気の中、カーブランドの新車を見ることができました。

第10回シラチャ日本祭り

2019年11月23日と24日、スカパープ公園(健康公園)にて「第10回シラチャ日本祭り」が開催されました。日本の縁日の再現がコンセプトとなっており、様々な屋台がならび、日本人にとっては懐かしい雰囲気の会場つくりとなりました。ライブステージではタイで人気のGam WichayaneeとBoy Peacemaker、そして日本からは日本からTEMPURA KIDZ、大瀬戸千嶋、民族ハッピー組、結海衆によるパフォーマンスが行われました。

やはり海外に住んでいる日本人にとってはこのように日本のお祭りが楽しめるというのはなんともうれしいことですね。特にシラチャはタイでも日本人が最も多く暮らす地方都市の一つなので、他のジャパンイベントに比べると日本色がより強いかもしれません。

その他企業ニュースではニッコンホールディングスのタイ子会社が倉庫の完成を発表。敷地面積5万6881平方メートル、倉庫面積1万3920平方メートルという規模です。雇用で市場も活性化され、赴任してくる日本人駐在員の方もあるのではないでしょうか。また、シラチャではIT事業において新しい計画のお話をちらほら耳にします。それに伴って日本人も増加していく傾向にあることでしょう。ビジネスの拡大は日本人にとってますます充実した環境が整うことが期待できますね。

 

本年もシラチャのお部屋探しからサポートまで尽力してまいりますので、西村不動産シラチャ支店をどうぞよろしくお願いいたします。